menu

INFORMATION ON IPAD AUTOMATIC VISIT SERVICE

緩和ケア病棟では、iPadを活⽤した「iPad⾃動⾯会サービス」を⾏っています。
病室へのお⾒舞いやタブレット⾯会はその都度予約が必要な状況ですが、 こちらは⼊院時の申し込みだけで、その後は退院されるまでご提供致します。

ご希望の患者様には無料で病室へのiPad貸し出し・設定を⾏っています。
話を聞きたい・どんなものか⾒てみたい・申し込みたいなどありましたら、 お近くのスタッフまでお尋ねください。担当者がご説明に参ります。

ご利用についてのご案内

  1. 連絡先に登録した⽅限定でFaceTime(iPhoneのビデオ通話アプリ)が⾃動で着信する設定をすることで、患者様が操作することなくビデオ通話が可能になるサービスです
  2. 原則、緩和ケア病棟へ⼊院される患者様を対象としています。
  3. FaceTime発信が可能なiPhoneやiPadなどをご準備ください。Androidは対応出来ません。
  4. 対応出来る台数に限りがあり、ご利⽤までお待たせする場合がございます。
  5. ご家族様だけに限らさせて頂いています。
  6. 回線状態によって途切れたり通信不良になる場合がございます。
  7. 登録した連絡先以外からは着信出来ないよう配慮してあります。
  8. タイミングによってはケアなどの処置中の場合がございます。ご配慮ください。
  9. 夜間や深夜の接続は療養状態にご配慮ください。
    (状況により就寝中はオフにすることもございます。)