menu

NEWS

新型コロナウイルス感染症対応について

新型コロナウイルス感染症対応について
下記の通り、感染防止対策を実施いたしますので、ご理解とご協力のほど
よろしくお願い申し上げます。
 
☆当院ではPCR検査を行っておりません。
 
☆常時マスク着用のお願い
外来患者さま、入院患者さま、ご同行の皆さまにマスクの着用をお願いしております。
マスクのご持参をお願いします。※鶴田病院売店でも購入できます。
 
☆入院患者さま、ご家族へ
・面会について…全病棟入院患者さまへの面会は禁止といたします。
緊急時等、面会必要時は各病棟からご連絡いたします。
※緊急時面会(15分以内3名まで)…事前に面会および付き添い人をご指定いただきます。
・洗濯物の受渡時間について…全日14:00~17:00です。
平 日 正面玄関より受け渡し
土日祝 時間外玄関にてお預かりのみ
・タブレット面会について…詳細は連携センター096-285-6755へお問合せください。タブレット面会のご案内(PDF)
・退院時について…ご家族さまは正面玄関(土日祝日は時間外玄関)で待機していただきます。
 

当院の新型コロナウイルス感染症対策について

当院では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底を行っております。
患者さま・利用者さま、職員・家族を感染から守ることが、熊本の地域医療・介護・福祉を守ることにつながります。
大変ご不便をおかけしますが、何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 
【外来・病棟】

  1. 受診、お付き添いを問わず、ご来院すべての皆さまに、入口にて手指消毒、健康状態の確認、体温測定、
    マスク着用の確認を行っております。
  2. 発熱や風邪の症状がある方は、別室・個室にて対応しております。
  3. 定期的に各フロアを換気・消毒いたします。
  4. 外来待合室は1m以上距離をあけてお座りいただいています。
  5. ご入院予定の患者さまは、2週間前から感染リスクの低い生活を心がけていただき、入院直前に再度確認を行います。

 
【職員】

  1. 全職員、出勤時、就業前の検温と体調チェックを行っております。
  2. 常時マスクを着用し、手洗い・手指消毒をこまめに行っております。
  3. 県外への往来や大人数が集まる場所を避けるなど行動を自粛しております。
  4. 新型コロナウイルス感染症対策マニュアルを策定し、感染防止に努めています。