menu

NEWS

【緩和ケア認定看護師への道!在宅から緩和ケア病棟への転職ストーリー】

みなさん、こんにちは!
今回は、緩和ケア認定看護師としての経験を持つ彼女の素晴らしいストーリーをお届けします。

 

彼女は以前、緩和ケア病棟での勤務経験がありましたが、在宅医療の知識も身につけたいと思い、訪問診療を中心に行っているクリニックで2年間働いた後、再び緩和ケア病棟での勤務を志し、鶴田病院に入職しました。

 

彼女は患者さんの最後の時期を穏やかに過ごせるよう支援したいという思いから、緩和ケア認定看護師を目指しました。
経済的な面での不安もありましたが、研修扱いで学校に通うことができる制度を活用し、目標への一歩を踏み出しました。

 

彼女は学んだ症状緩和のスキルを活かし、患者さんが最期の瞬間まで穏やかに過ごせるようサポートすることを目指しています。
また、彼女は看護師のグリーフケアも重要だと考えています。
そのため、スタッフのグリーフケアにも注力しています。

 

緩和ケア認定看護師を目指す皆さん、一緒に働きながら資格取得にチャレンジしてみませんか?

 

 

【動画はコチラからご覧ください】