menu

NEWS

鶴田病院 面会一部再開について

熊本県のコロナウイルス感染症対策について、蔓延防止対策措置が解除されましたので、面会制限を変更し一部解除いたします。入院患者さま・面会される方が共に新型コロナワクチン2回接種され、2週間が経過されている方から面会を一部解除いたします。

 
≪面会について≫ 
面 会 日平日(月~金)14:00~16:30といたします。土曜日、日曜日、祝祭日の面会は出来ません。
面会時間:1回の面会時間は15分以内、3名まで。(全員が新型コロナワクチン接種2回接種されており、2週間が経過していることが必要です)
面会回数入院患者さま1人につき週1回までとさせていただきます。別にお住まいのご家族などの場合、近しいご親族と打ち合わせの上、ご予約ください。
面会場所:ご入院されている各病棟の所定の場所でお願いいたします。

※緩和ケア病棟は上記とは異なります。詳細は下記連絡先にお尋ねください。

 
≪面会時の注意点≫
◎面会時は入院患者さま、ご家族共に全員、不織布マスク(布マスク不可)の着用をお願いいたします。
◎来院時は、検温、問診、手指消毒、マスク着用後にフロアへご案内いたします。
◎濃厚接触を避ける為に面会時間(15分)の厳守をお願いいたします。
◎面会時は、ソーシャルディスタンスを確保し、マスクは外さないようお願いいたします。
◎面会時の飲食は禁止いたします。
◎2回目の新型コロナワクチン接種後、2週間が経過していれば、県外のご家族の方も面会が出来ます。

 
≪予約方法≫
面会は予約制となります。ご希望の際は、下記にお電話頂くか直接窓口にてご希望のお時間をお伝えください。予約時間が重複する場合は時間調整をさせていただきます。
◎面会のご予約は平日(月~金)の10:00~16:00の時間帯でご連絡をお願いいたします。
◎原則、ご予約は面会希望日の前日までにご予約お願いいたします。(面会日が月曜日の場合は前週の金曜日まで)

 
予約申し込み・問い合わせ:地域連携・相談支援センター
連絡先:TEL096-285-6755
 
医療法人社団鶴友会 鶴田病院 
院長 鶴田 豊