nurse

看護介護部

6.先輩看護師からのメッセージ

森内看護師私は看護師になり1年半、他院の手術室で経験を積んでいましたが、より患者さんに寄添った看護を提供したいと思い、老健施設、訪問看護等を法人内に含み、地域に密着した医療を提供するという病院の方針に共感し鶴田病院へ就職を希望しました。

入職してからは、様々な疾患を受け入れている一般病棟に所属し、初めての病棟勤務で毎日新しい事の連続ですが、先輩看護師にサポートして頂きながら知識と技術の習得に繋げています。鶴田病院では多職種が密に連携し、患者さん一人ひとりの生活を支援しています。そのチームの中で早くお役に立てるように、日々精進していきたいと思います。

一般病棟看護師 森内 祥太郎

 

おひさま保育園利用者コメント

森内看護師3歳と1歳の子供二人を育児休職終了後より利用させてもらっています。

日勤帯と月2回の夜勤、病気の時は病後児保育も利用し、共働きである私たちは本当に助かっています。最初は小さい子供たちを病後児保育や夜間保育に預けることに不安がありましたが、お迎えに行くと「まだ帰りたくない。もっと遅く迎えにきてよ~」と子供に言われ、何の心配もいらないなと思いました(笑)。何かあったらすぐ迎えに行ける環境なので安心して仕事しています。日曜保育も月1~2回あり、勤務調整しやすくなり、色々相談できるので、すごくありがたいです!先生達から保育園での子供たちの様子を聞くのも楽しみになっています!

一般病棟看護師 多武 菜月