Facility

施設紹介

当院は2012年7月、新病院へ移転開院しました。これからもより一層、診療体制の充実・発展を図り、地域の皆様との連携を強固にして、地域の病院としてご期待に応えていきたいと思います。

待合室

待合室
待合の時間を快適に過ごしていただけるよう採光をとり、開放感のある待合室になっています。

診察室

診察室
当院では独立した診察室を1階に6室2階に1室を備え、診察時のプライバシーに配慮しています。

外来化学療法室

外来化学療法室
当院では症状などにより変わりますが、日常生活・社会生活を送りながらがん化学療法が行えます。
外来化学療法室

温熱療法室

温熱療法室
放射線治療や化学療法との併用によって、放射線や抗がん剤の効果を高めたり、体を温めることで免疫力が高まる効果が期待される治療法です。
温熱療法室

手術室

手術室
フレックスドックシステムを採用しており、ケーブル、配線等が床や壁面に溢れる事無く、無菌環境として適した手術室を実現しています。
また、「専門医制度と連携したデータベース事業(NCD)」に参加しています。

人工透析センター

人工透析センター
当センターでは、ニプロ社製全自動透析装置を導入しており、透析液清浄化システムによって超純度透析液を作製し、透析液清浄化ガイドラインVer2.0 を満たすクリーンな透析液を供給し、合併症の少ない安心・安全な透析治療を提供しています。
人工透析センター

内視鏡センター

内視鏡センター
当院内視鏡センターでは検査はもちろん治療内視鏡にも力を入れており、大腸の腺腫性ポリープの切除はもちろん早期胃癌のESDも症例に応じて行っています。
内視鏡センター

リハビリテーションセンター

リハビリテーションセンター
機能的な訓練室で様々な疾患に対応したリハビリテーションを365日休まず提供しています。
リハビリテーションセンター

屋上リハビリコーナー

屋上リハビリコーナー
屋上リハビリコーナーでは歩行訓練や植物を育てる作業訓練をおこなっています。

病室

病室
快適な療養生活を送っていただけるような病室を目指しました。
病室について

緩和ケア病棟

緩和ケア病棟
当院の緩和ケア病棟では患者様やご家族の大切な時間をよりよく過ごせるよう様々なスタッフが努力しています。
緩和ケア病棟

健診センター

健診センター
当センターでは、人間ドック、生活習慣病予防健診をはじめ、各種健康診断を行い、病気の早期発見・早期治療に力を入れております。
健診センター

evaluation

病院機能評価について

当院は2006年2月20日に日本医療機能評価機構による病院機能評価Ver.4、2011年2月20日にVer.6、2016年2月20日に3rdG:Ver1.1の認定を取得いたしました。これは厳しい書類審査と、審査員(サーベイヤー)による訪問審査を経て認定されるもので、病院の客観的指標となるものです。
当院はこれからも、時代や地域の要望に対応した、患者様中心のより良い医療が提供できる病院を目指し、日々努力いたします。
日本医療機能評価機構認定証