entrepreneur

事業主健診

企業が発展していくためには、組織を構成する従業員様の活躍が不可欠です。それを発揮するためには、まず心身の健康状態が万全であることが必要となります。
当センターでは健康診断からその後のフォローアップまで充実しております。あなたの会社の発展の為、従業員様の健康管理を私たちにお任せ下さい!

対象者

労働安全衛生法(労働安全衛生規則44条)により、事業主は従業員に1年以内ごとに 1回定期的に健康診断を行わなければならないと定められています。

申し込み方法(受診までの流れ)

鶴田病院 事業主健診コース

コース内容は労働安全衛生法に基づいて設定しており、当院では健康診断を受けられる方の年齢によって2つのコースをご用意しております。

また、ご希望によっては検査項目を追加することも可能となりますのでご希望の場合にはご相談ください。

コースの検査内容

事業主A 事業主B 検査内容
 問診(既往歴及び業務歴)
 内科診察(自覚症状・他覚症状の有無の検査)
 身体計測、腹囲、視力・聴力測定
 胸部レントゲン検査
 血圧測定
貧血検査(血色素量・赤血球数等)
肝機能検査(GOT・GPT・r-GTP)
血中脂質検査(LDL・HDL・中性脂肪)
血糖検査(空腹時血糖)
心電図検査

※上記の項目以外でも、事業主さまのご要望にあわせて、必要な検査を追加することが可能です。お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

医療法人社団 鶴友会

鶴田病院 健診センター

  • 担当:倉岡、平山

〒862-0925 熊本県熊本市東区保田窪本町10-112

お電話でのお問い合わせ

096-382-0500

FAXでのお問い合わせ

096-382-0592

メールでのお問い合わせ:kenshin@kakuyuukai.or.jp