ニュース

    「くまにち ゆとれあ」2017春号に掲載されました!

    「くまにち ゆとれあ」2017春号に、当法人の鶴田美恵子管理部長、安田洋子栄養部長のインタビュー記事とメディエイト鶴翔苑にご入所中のご利用者の方々のインタビュー記事が載っております。
    NPO法人ワークショップ「いふ」の星子邦子理事長、ご入所者の方々、ありがとうございました!
    「くまにち ゆとれあ」2017春号、機会がありましたら、是非、ご覧ください。
    ゆとれあ①
    ゆとれあ②


    健康トレーニングin月出!!

    平成29年3月3日(水)、サンセリテ月出にて「健康トレーニングin月出」にリハビリスタッフが参加しました。
    当日は運動日和で約20名の地域の方々に参加して頂きました。今回は「膝痛に対する筋力訓練」と「コグニサイズ」を行いました。「コグニサイズ」とは、脳と体を同時に使うことで認知症を予防あるいは改善しようとするプログラムです。
    皆様、積極的に体を動かして楽しまれていました。どちらも自宅で簡単に行える運動なので、日頃の生活の中でも気軽に取り組んで頂ければと思います。
    鶴翔苑では、地域行事でのリハビリスタッフの参加も、積極的に受け入れております。老人会、サロン等でリハビリスタッフと一緒に汗を流したい方がいらっしゃいましたら、いつでもお声掛けをお願い致します。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。
    IMG_0299 IMG_0295