ニュース

    西原中学校ナイストライ!

    平成28年9月7日(水)~9日(金)の3日間で西原中学校の生徒さん2名がナイストライ(体験学習)に来てくれました。
    鶴翔苑での体験学習を通して仕事の厳しさややりがいを感じ、自分の将来について考えることが出来たのではと思います。
    将来、鶴翔苑で一緒にお仕事が出来ることを楽しみに待ってます!
    3日間、お疲れ様でした。ありがとうございました!

    DSC_0025  DSC_0029 (3)


    健康トレーニングin西原!

    鶴翔苑リハビリテーション科です!

    平成28年9月3日(土)西原校区では今回が初めての開催となる「健康トレーニングin西原(健トレin西原)」に参加して来ました。
    「風の木苑」と「リハビリテーションスタジオaruco」での2ヵ所同時開催でした。鶴翔苑が参加した「風の木苑」には20名もの参加者がいらっしゃいました。
    初回なので、まずは体力測定を行いました。ご自身の体力を数値化することで、客観的に体の状態を知っていただくことが出来ました。その後、DVDを見ながらのストレッチとボクササイズを実施しました。みなさん初めてでしたが、とても上手に体を動かされていました。
    最後は、次回(半年後)もみなさんそろって元気にお会いすることを約束しました。ありがとうございました!

    IMG_4427 image2